BLOG

マスクを外すことを恐れないで!

「マスク着用は個人の判断で」となりましたが、街中は変わらずマスク姿の方が多いですよね。私も電車に乗るときや人混みに行くときは着用していますが、本音は「外したい」と思っています。皆様はいかがでしょうか。

コロナ期間中「マスク美人」という言葉も生まれましたが、マクスで目元しか見えていない状態から、脳が勝手に黄金比でマスク下の顔を想像するらしいです。黄金比とはいわゆる理想とするバランスの取れたお顔です。

そして実際にマスクを外したお顔を見て「想像と違っていた」とマイナス評価をする…「余計なお世話だわ!」と私なんかは思いますね(笑)

そちらが勝手に黄金比の顔を想像するのなら、こちらもメイクで黄金比の顔を作ってしまえばいいのだわ♡と逆に楽しく考えます。

お顔だけでなく、美しく見えるものには決まって法則がありますからね。

お顔の場合は、顔の縦と横の長さの比率や、眉毛や目、鼻、そして口の位置や大きさ、すべてが決まっています。

なので、その法則を活かしてメイクを施し「美しい」お顔に近付けていくのです^^

メイクをしている最中も、どんどん理想のお顔に近づいていく♡毎朝ウキウキ楽しい気持ちになります♫

生まれながらにして黄金比のお顔をお持ちの方はほんの数パーセントです。

なので、「マスクを外した顔でガッカリされるかも」なんて思わなくていいのです♡

毎日、自分のお顔を大切にしてあげてください。

お肌やお顔は手を掛けてあげればあげるほど、正直に応えてくれます^^

マスクを完全に外すときには、潔く、そして気分良く外せるように、今からスキンケアやメイクに励み、しっかり磨きをかけてあげましょう♡

本日もステキな一日となりますように♫

最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP