呉服屋さん主催の着付け教室の修了式で、「着物での美しい所作講座」をさせていただきました。
総勢70名様以上の豪華な会。自ら帯を結び、凛とした姿で集まった生徒の皆さま。その晴れやかな表情を拝見し、「やっぱり着物はいいわ〜♡」と改めて実感しました(*^^*)
着付けを習得された皆さまにとって、これからがお出掛けの本番です。着物を着ていると、街中では自然と視線が集まります。だからこそ、立ち居振る舞い一つで、その着姿はさらに何倍も美しく輝きます。

「あの人の振る舞い、素敵だな」そう憧れられる存在であってほしい。そして皆さまの美しい姿を見て、「私も着物を着てみたい」と思う方が一人でも増えたなら、これほど嬉しいことはありません。

ここからが着物ライフのスタートです。自信を持って、素敵にお出掛けを楽しんでくださいね(*^^*)








