BLOG

一瞬でエレガントになれるファッションアイテム♡

昨日からの大寒波。関西も朝から鉄道の運転見直しなどでかなりの影響を受けています。私の家の周りは見渡す限りの銀世界。「雪が溶けたのかしら?」と思った場所はなんとアイスバーンに。氷の下に道路の白線が薄っすらと見える状態です。非常に危険ですので、皆様もお出掛けの際は十分にお気を付けくださいね。

今年から、「エレガントになりたい方」に特化したパーソナルスタイリング診断 ピンク薔薇を実施しています。(パーソナルスタイリング診断とは、パーソナルカラー診断&骨格診断です)

今までの診断と何が違うかというと、目指すべき目標は「エレガント」!!としている点です。

パーソナルカラーや骨格診断では自分に似合うものが分かり、洋服選びやヘアスタイルに活かすことができます。

自分を客観的に見ることができて楽しいですよね♫

今、流行りなので診断を受けられた方も多いと思います。

しかし、エレガントになりたいのに「診断結果が思っていたのと違った」「カジュアルの方がイメージに合うと言われた」という方も少なくないのではないかと思います。

私も今までたくさんの方を診断してきて、「青木先生のようになりたいのですが、私はタイプが違うのですね」と残念な思いをさせてしまった方がいます。

「似合うもの=好きなもの」ではないので、そのような結果になる方もいます。

でもせっかく楽しみに診断を受けに来てくださったのに、このような気持ちにさせてしまっては私もとても悲しくなります。

ですので、私はとにかく「エレガントになるためにはどうしたらいいの〜!」と悩んでいる方のお力になりたいと思い、 ただお似合いになるタイプの診断結果をお知らせするのではなく、エレガントになるためのテクニックをお伝えしようと思いました♡

エレガントになるためにはどのようなアイテムを選べば良いのか、お一人お一人に似合うエレガントなアイテムをお伝えしています^^

既にどちらかで診断を受けられた方も、エレガントを目指したい!ということでしたらぜひいらしてください^^

診断に来てくださったほとんどの方にお伝えするのですが、エレガントな女性を目指すなら、まず変えるべきアイテムは「靴」です。靴をヒールのあるパンプスに変えましょう♡

ヒールの高さはその方によって脚がきれいに見える高さが異なりますので一概には言えませんが、エレガントを目指すなら「ヒールのあるパンプス」を履きましょう♡

ヒールのあるパンプスはまるでシンデレラのガラスの靴のように、まるで魔法に掛かったように履くと背筋が伸びます。

またヒールのあるパンプスで美しく歩こうとすると姿勢を整えなければなりませんし、あらゆる美意識が高まります♡

おしゃれは足元からと言いますが、靴にはそれだけの力があるのです♡

もう20年以上前になりますが、「ステキな靴を履くと、その靴がステキな場所に連れて行ってくれるのよ♡」と言われたことがあります。

なので、私は大学生時代からステキなハイヒールの靴を履いています♡

そろそろデパートや靴屋さんには春物のキレイなパンプスが並び始めます。

見ているだけで心がワクワクします♡

ぜひステキな一足を見つけて、この春からヒールのあるパンプスデビューをしてみませんか♡

関連記事

PAGE TOP